--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.03.12 *Thu

ジュメイラホテル建設中止

新天地の現場を毎日通っていると必ず目につく、建設中のジュメイラホテル。
資金繰りの悪化で工事中止、再開のめどなし だそう。

ドバイで7つ星のホテルを経営してることで有名なジュメイラ。
楕円形?のツインタワーで、蜂の巣みたいな窓の形が特徴的。
上海一の超高級ホテルになるはずだったのに。。

外観はできてるようにみえてるんだけど、内装は全くのスケルトン。
毎日横を通っても、工事の音なく、人気もなく、今となってはこの窓の形がお化け屋敷のよう。

都心にあって、観光客の多い新天地。
あまりに目立つ建物なので、このままずっと頓挫してしまうと、
観光スポットとしても影響がでてくるのではないかと思います。

隣接して、建設予定のコンラッドホテルも延期。開業時期は来年以降未定。

来年は万博の年。上海だけは、早期に景気回復ができるのではないか。
しなきゃ万博は成功しない。と思います。わたしの仕事にも連動するのよ。
がんばれ~。がんばろ~。
jumeila1
jumeila2
スポンサーサイト
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/13(金) 19:05:36 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。