--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2007.03.13 *Tue

お仕事登録

P1080185.jpg


今日は、お仕事紹介会社に行って、登録をしてきました。
一括登録をネットすると、すぐに電話が5社くらいからかかってきて、
面接をしてください。とのことでした。

2つの会社へ行ってみました。
よく飲み込めていたなかったのですが、
日系人材会社は、日本のように派遣社員契約という雇用形態はできず、
あくまで紹介。紹介後は、企業と直接契約して働くということです。
基本は、毎日通って月給をもらう。パートやアルバイトといった形態もありません。

1件目は、中国の人材会社だったので、いろいろな雇用形態がとれるようでしたが、もう1件は、ありませんでした。
ただし、紹介してくれる会社は日系の大きな会社。

1件目はわたしの条件も聞いていただきましたが、
2件目は、わたしのような条件で紹介できるところはないから、
ご自分で起業してください。といわれました。
現地採用条件はどんどん厳しくなっていってるということ。
なぜなら、現地採用の日本人のレベルがどんどん下がっているからだ
そうです。

わたしは、建築、設計の仕事にこだわって、大小にかかわらず
仕事をこなしたい。というのが希望なのですが、建築の仕事は
とても少ないのですね。。。さてどうなるものか。。。

スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。