--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.03.08 *Sun

IKEAの家具

仕事でIKEAの家具や雑貨はよく使うので、1ヶ月2ヶ月に1度は必ずいっています。

金額が手ごろで、デザインもシンプルで、どういったテイストの空間にもあうため、
最後のIKEA使いをよくしています。

ただ、家具については、問題がおおありです。

昨年バーで使ったカウンター用のハイチェア。IKEAで購入しました。
3ヶ月でぐらぐらになり、今は、1つずつ部品が分解しておちていってます。

IKEAでは、ショップにも使えます。と、店内展示場では、
ネイルサロンをみたてたコーナーがあったので、購入したのですが。。だめでした。

しかも、保障期間はないので、壊れると自分で修理するしかなく、その費用はこちらもちです。
リスク大きい。

特に組み立て家具は、椅子には向きません。
いすは、加重+動きが入るので、ねじでくみたてただけのものはすぐに緩み、
ねじをもみなおしてもまたすぐゆるみ、そのうち実木が割れ始め。。悪循環。

椅子は、組み立てしない椅子を購入しましょう。家具屋につくってもらいましょう。
わたしの教訓。です。

IKEAは組み立て料、送料ともに日本ではすごく高いが、つくったあとの保障はない。
そのわりに壊れやすい。サービスが決していいわけではありません。
雑貨や日用品を買うにとどめておくのがいいのではないかと感じています。

中国は、運び屋さん兼組み立てやさんがいるので、結構安いですけどね。。。


スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
