--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.03.03 *Tue

カルフール

日曜に、カルフールに久しぶりに行きました。
家の近くのカルフールは、どんどん進化してる。

4年前にきたときは、豚が一匹ブラーんとつるされてたり、
したものだけど。今は、ちゃんと切り売りされて冷蔵ケースに収まってる。

また、以前はなかったお惣菜コーナーは、中華点心におやきに。。
子供の好きな肉松も量り売りしてもらえて、
おすしやお刺身も売ってる。(ちょっとこわくて買えないけど)

バゲット売りやケーキ売り場もあって、
結構おいしい。

でも、がんばっててもまだ
日本の激安スーパーとかわらない雰囲気だけど。

でも、いつも感動のフルーツ売り場。宝の山。
ドリアンだって、マンゴーだって、パパイヤだってなんだって売ってる。
子供は果物売り場へいくと、ビニール袋とってきて、
どんどんいれちゃう。

りんごとグレープフルーツと。
それから、ドラゴンフルーツ。
のんちゃんはこれが好き。500g6.8元(100円くらい)

外見はイガイガ。でも色はきれいで南国っぽい。中を割ると白いキーウイみたい。

フルーツだけは、上海さいこー。
マンゴーの季節が待ち遠しい。。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。