--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.02.15 *Sun

バレンタインデー

昨日はバレンタインデーでした。
といってもあんまり関係ないわたし。
夫には上海に戻る前にあげてきたものの、こっちでは、お世話になってる方に
義理チョコをなんこか配った程度。。

でも、中国では、「情人節」といって、男性から女性に花束をあげる日。

昨日は、たくさんの花売りさんと、
花束かかえて幸せそうな女性、これからあげようと持っているうきうきした男性。
たくさんみかけました。
チョコだと、もらったかもらってないか他の人はわからないけど、
花束は誰からみてもわかる幸せの象徴。

見てるわたしもなんだか幸せなるわ~。
きっとすごくたくさんの花が売れたんだろうな。。
こういうの見てると、上海はまだまだ景気いいのかなぁと感じてしまいます。

子供は「ママのためにチョコつくってあげる」とはりきってましたが、
あいにく風邪を引いて寝込んでしまい。それもならず。

そういう子供もいつか本命の人にあげる日がくるんでしょう。
誰かに花束もらう日もくるのかな。。。

。。そういえば、わたしは、夫に花束もらったことないなぁ。。。(恨)
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

花束ですか・・・
今年に入って、3回花束あげていたので、一日遅れの
バラでも全然OKでした。

しかも、5元のバラ一本♪
2009/02/15(日) 16:31:02 | URL | あんこくじ #- [Edit
No title
今年に入ってってまだ、2月ですよ~。
ほんでもう3回あげてるんですか?
その愛妻家ぶりはなんなんの?ってなぜか少し怒りを覚える。

奥さんがまた花束似合いそう。
彼女の背景はいつもバラって感じだもん。。。くやしい。

ああまたついついすいません。女力低下気味なもんで。
2009/02/16(月) 07:24:41 | URL | rinon #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。