--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2007.03.12 *Mon

これからは美容、理容だ?

ビザ取得帰りにラッフルズCityに行ったら、1Fで化粧品の特設コーナーが
できていました。メーカーは「メイベリン」。大学のころお世話になりました。
比較的安くて若い人向けメーカーだったけれど、今もそうかしら。


化粧品


上海の女性は、お化粧してません。見事にすっぴんです。
でも、これがお肌がとってもきれいなんですよね。太ったおばちゃんだって、おばちゃんだって、
つるつるのお肌。しみしわも少なくって。
お化粧って、しなければしないほど、皮膚にいいっていうのが、よくわかります。
でも、それでも、経済発展渦中の上海はそんなこと許しません。
こんなおしゃれにめざめてない中国人女性をめざめさせるために、あのてこのてで
アプローチ。ほら、こうやって。。。


若い女の子たちは群がってます。お化粧してます。


化粧品2


あと5年もしたら、上海も韓国人みたいな厚化粧にくるくるパーマの女の子たちで
いっぱいになるのかな。。


 

スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。