--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.12.31 *Wed

今年もお世話になりました

みなさま今年もあとのこすところ1日。

こちらにいると31まで仕事。1日も小さい工事あるし。。
3日しか休みないし、であんまり実感ないんですが、

でも、日本人の間では、年末年始のご挨拶が飛び交っております。

今年お世話になったみなさま、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

今年は激動の年でした。
フリーで仕事をはじめて1年。

数えてみたらこの1年で店舗6件もつくっていました。
飲食、ヘアサロン、バーなどなど。

その他、インテリアコーディネートの仕事も3件。
ディスプレイは定例でやっていました。

真新しい仕事では、スーパーのサインの設計。
看板、サインの仕事もかなり多くやらせていただきました。

いちから店舗をたちあげることや
商社として、ユニットバスやアルミ工場へ行って部材をつくる過程も勉強しました。
これは奥がふかすぎてまだまだ知識足りず。。
でも、ユニットバスはだいぶわかるようになりました。

百貨店の店舗ブースをつくる仕事も経験し、
1年で5年分くらいのさまざまなお仕事をさせていただき、
なおかつ!さまざまな方とであった1年でした。

昨年の自分から比べ物にならないくらいの
大量の知識と経験が身につき、本当に充実していました。
一方で、すごく苦しくて大変な年でもありました。
特に夏以降は生きてるのか死んでるのかわからない毎日を過ごしていたと思います。
これによって仕事が散漫になって、お客様や一緒に仕事をしている人にも大変迷惑をかけて
いました。本当にごめんなさい。

来年は今年の良い経験と実績をさらに積み上げ、
よくなかったところを改善し、さらにステップアップしていきたいと思います。

そしてなにより、お客様があっての仕事。決して傲慢にならず、施主が満足できるような
店舗であればこられるお客様が満足していただけるようなものをこれからも
つくっていきたいと思います。

ではみなさまよいお年を。。。







スポンサーサイト
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

No title
明けましておめでとうございます☆

多くの苦労も時間が過ぎて「充実している」と思える事が、とても素晴らしいと思います。
私も負けていられませんっ。(笑)
今年は去年より更にステップアップできている様 がんばりたいと思います。

どうぞ、良いお年を・・・。

2009/01/03(土) 01:50:45 | URL | じゃあず #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
