--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2008.12.23 *Tue

一難去ってまた一難

お風呂復活!
ヤオハンのシェルブール神戸OPEN!

おさわがせしましたが。。お風呂復活しました。
先週土日2日をかけて、やっと・・・。

頼んだ大工さんすごくがんばってくれました。
頼んでなかったのに、お湯の水道管だけでなく、水だけの水道管も
全部新しく換えてくれて、壁から水洗金具を結ぶ金具も今つけてるのは
物が悪いからって全部交換してくれました。

ついでに、鉄さびでめずまりしていたシャワーヘッドも交換してくれました。

いやぁ。ほんとにちょっと今までやった現場の施工の悪さを罵倒したのを撤回。

しかし!ここでわかった新しい事実。
水道管設置完了!いよいよお湯と水をだします。テープカットのようにどきどきしながら
じゃーーー。でたぁ!!

が、、下階の人がたちまちやってきた。
「うちの家がみずびたしなんですよ!!」

なんと、次は排水管から水漏れぇ。。?
いったいどうなってんねん。この家。。

というわけで、シャワー室の方はつかえるのにまだ使えません。
浴槽の方はお水がすごくきれいになって、もう快適そのもの。

水道管を交換した時にあらわれた、鉄さびの塊。
これじゃあ水はとおらんわな。ああおそろしやぁ。

古いおうちの方、水道管の交換をしましょう。。
こんなとこ通った水。あびたくありませんよね。。



スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。