--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.12.18 *Thu

お風呂に入れないよ~

一昨昨日から、家の水道管がつまって、お湯がでなくなりました。がーん。
壁の中の水道管がつまったので、今の手立てとしてはひとつだけ。

露出配管で水道管をまわすこと。

まだまだかかりそうです。(汗)

友達の家でお風呂に入れてもらってます。
ほんとにこういう時、みんな助けてくれてありがたいよ~。

不動産屋も今までで初めてこんなことになったといっていた。不運だ。
でも、この対応にあたっては、不動産屋ふくめてとてもいい加減で、というか、
全く家の構造をわかってない。

だれもかれも場当たり的対応しかしないので、
わたしが自分で大工を呼んでやり方を相談し、不動産屋へ提案して、
さらに工事もわたしが指定した彼にやってもらうことにしました。
大工の知り合いもなく、やり方もわからんかったらどうなることかと
想像するだけでこわい。適当な工事で家は穴だらけ、管だらけ。しかしお湯は足りずに
さらに工事を繰り返し、さらに家はぼろぼろに。
とにかく湯を出すといったら、それだけにここの人たちは注力を注ぐから、
浴室から穴あけた部屋へ水がもれて部屋はかびだらけ。。
外壁も穴あけるから、そこからも雨水がはいり。。そんなことはおかまいなし。
想像するだけでこわいこわい。
知り合いの大工といってもそれも油断なりません。工事中はちゃんと見ておかないと。
思わず自分の家の改修することになってしまいました。。しかも借りてるだけだってのに。。ったく。。

今のマンションは古いので、水道管がPVCではなくて鉄管。
水道管洗浄してもらったら、おそろしいほど茶色い水がだーっとでてくる。
この際露出だろうがなんだろうが、新しい水道管にしてもらったほうが
きれいな水がでてくるから絶対いい。お風呂はやっぱり日本人の基本。

はやくきれいな水のお風呂入りたいなぁ。
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

はじめまして。

寒くなってきましたね。

我が家もお風呂には苦労してますっ!!
2008/12/18(木) 18:21:08 | URL | あんこくじ #- [Edit
はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。

スキャルピング道: http://scalpingdo.com/
2008/12/19(金) 13:26:15 | URL | スキャルパー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
