--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.12.16 *Tue

ヤオハンのシェルブール神戸内装開始

ヤオハン店舗、19日午後4時OPENです。現場内装始まりました。
最近ずっとヤオハン行ってます。工期は5日といいながら、今日の晩の一晩で仕上げるそう。
といいながら、昨晩も、電話あって、上のロゴがおちてきて、家具がこわれた。
修理するのに1週間。って大丈夫なんだろうか?明日朝一で見てきます。

まだうちのブースは冷蔵ショーケースがきただけ。。
showcase1

他のブースの現場製作風景もみれてすごく面白い。みんな工期5日でつくっちゃうとこが中国のすごいとこ。
これは、チョコレートのLeonidas ショーケース前のもこもこした形状のもの(これは石膏でつくっているようでしたが、、あたったら壊れそうでこわい。。)を1つ1つ貼って、下地パテ処理
を丁寧にしてました。すごいすごい。明日になったら塗装塗り終わってんだろうな。

leonidas

これはスーパー側。壁に麦や炭や丸太をしこんで、上から透明ガラスを貼り、文字をシート貼り。
サインはステンレス箱文字前にLED照明を設置してきれいでわかりやすい。
全体的に、エコでナチュラルな感じで、日本人には居心地よさそうなスーパーです。
中国人に受け入れてもらえるのかどうかが一番問題。
大阪の船場設計さんが設計監修、スーパーはイズミヤさんです。

reji1

と、わがショップのCHERBOUL神戸の制服できました。なぜかこれもわたしデザインでございます。
服飾デザインもしようかしら。。(笑)
今回は、ブース設計だけでなく、ロゴもショップカードも名刺も制服もパッケージも全部私がデザインしました。以前勤めてた設計事務所でもそういえばそんなことしてたような。
明日は、ケーキ屋さん(Lecrin de Flance)で、店員さんたちに研修させて、わたしは、ケーキ搬入や仕入れなどの最終打ち合わせです。ってこんなことは以前してなかったよ。

seifuku1seifuku2
スポンサーサイト
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

加油!
ヤオハンデパ地下のオープン
楽しみにしてるのよ~
久光のようなの期待してるけど
どうなんだろう
今までのヤオハンスーパー
貧弱過ぎて行く気にもならなかったけど

あと少し頑張ってくださいね。
2008/12/16(火) 09:54:44 | URL | ぺーこ #- [Edit
期待加
真棒
期待加
2008/12/16(火) 13:30:04 | URL | 加油 #- [Edit
いよいよ明日になりました。
ぺーこさん。ぜひいらしてくださいね。
うちのブースはICHIDOの隣です。
それこそとてもとても小さな貧弱なスペースですが
ケーキはとってもおいしいですよ。
2008/12/18(木) 05:41:04 | URL | りのん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
