--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.12.02 *Tue

相当きてます

昨晩夜遅く、バーに図面をもっていきました。
明日からCOLABO開店のため、最後の看板の設置確認をし、おわって家へかえり
子供にご飯をたべさせ、お風呂にはいって、寝させてからいくと、もう11時。

行ってみると、知ってるおきゃくさんばっかり。

みんな「いやあ今日はのみましょうよ」と座らされ、

IDEAにBLOOMにそしてこのバーの関係者一同。。
「この前は修理してもらってありがとう」
「あの内装、ここが使いつらいんですよね」
「ここなんとかこうなりませんかね~」
「店のデザイン、お客さんに評判なんですよ」
「BLOOMはあなたにかかってるから、これからもよろしくお願いします」

たたみかけるように、みんなみんな仕事の話をいろいろしてくれて。。

もう頭の中で「これ以上いわないで~!!!!」頭がパニックになってました。
みんながフレンドリーに話してくれているにもかかわらず、
今はなにもかもがつらい。

この状態かなりあぶない。
と自分で自覚しました。こわれる一歩手前っぽい。
わたしはかなり自分で大丈夫な性格と思ってたけど、

人と接していても人と接している感覚が全くない。
ちょっとした人の言葉にすごく動揺している。
なんでも自分が悪いと思ってしまう。
自信をなくしている。

気持ちがどんどん悪い方向にいってます。
昨日はお客さんに対しておもわず、ぐちってしまいました。
お客さんに話しても仕方ないし、話すこと事態も間違っていて、
そして、それを言っていても全く解消もされない。
それでも話している自分が悲しくなりました。でもとまらない。

そして、バーのマスターとはそんなフレンドリーな施主とはちがって
あいかわらずひややかな仕事の会話。

みんな思いつめないでがんばって。などとはげましてくれるけど、そんなこといわせることもよくない。
昨晩もずっとこみ上げてくるものを必死にこらえてました。
お仕事一緒にさせてもらった人に会うことが今はとてもつらいです。
みんなすごくいい人なのに。。

今の状況、仕事を減らすだけでは解消されない。
仕事を変えないと。



スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/04(木) 15:13:30 | | # [Edit
Re: タイトルなし
コメントありがとうございますぅ。
Aさんにもいつもメールで励ましの言葉いただいてます。。

後ろ向きの決断をするのもすごく大変な勇気だと思います。
それができないと、ここではやってけないと思います。
わたしにはできてないから、こんなことになっちゃってるんです。。
その勇気をわたしももってがんばってみます。

mikityさんいつも素敵なものつくってて、作品見るだけでとっても癒されてます。
なぜか昔私が勤めていた設計事務所を思い出すんです。。
mikityさんみたいに、自分でつくれるともっと違うことができるのにな。とよく思います。

機会あれば、Mikityさんとほっこりまったりお話したいです。。。

ではでは。

> お久しぶりです。(Poli Vivereのmikityです)
>
> いつも陰ながら応援してて、ブログもずっと
> 読ませてもらってます。
> 最近は読んでる私も心配になるくらいのご様子・・・。
> こういうときに、気の利いた言葉をかけられない
> 自分に苛立ちながら書いてます。
>
> 私もちょっと危ない状況に追い込まれつつあって、
> 決断をしたばかりです。
> ちょっと逃げるような決断でしたが・・・。
>
> そんな後ろ向きな決断だったにもかかわらず、
> 今はとっても晴れ晴れした気分です。
> 少し無責任な自分を嫌になるかと思ったけど、
> そんなこともまったく無く、非難されるのを覚悟で
> 決断できた自分に少し自信が出ました。
>
> りのんさん、お子さんの前で本音を吐いて
> お子さんの前で涙を流したことも、私はとっても
> よかったと思いますよ。
> 何よりも心強い味方ですから。
> 大丈夫! 子供は確実に成長しててママのことも
> よ~~くわかってますよ。
>
> とにかく、少しでも心の平和を取り戻せるよう
> 心からお祈りしてます。
2008/12/13(土) 20:31:42 | URL | りのん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
