--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2008.11.24 *Mon

もう少しでOPEN

もうすぐ飲食店開店です。今日は1日中現場にいました。

看板の設置1日やっても全然おわらず、ことごとくうまくいかない。
袖看板は文字が違ってるし、カルプ板は色が違うし、ネオンサインは位置が違うし、
ステンの箱文字はカッティングシート貼り忘れてるし。
すべてNG。

めちゃめちゃ勉強になります。こんだけありとあらゆる看板つくってる店みたことない。
これだけ作ったら、ほとんどの看板デザインできるようになるな。。

壁のグレーペンミラー。あれほどいったのに、黒の焼付け塗装のガラスになってた(汗)
厨房側の扉のデザインがめちゃめちゃクラシックな扉になってるし。。(汗)

もうどうしようもない。。

飲食店は大変だ。たかだか50数㎡の現場で、どれほどたくさんの厨房機器に
給排水設備、排煙や空調や換気のダクト設備に、ガス管。床も天井も管だらけ。

ロフトをつくったので鉄骨で枠組みして階段つけて、
外の折りたたみの扉も全部オーダー。

今までこちらでつくったことのない物をたくさんつくったので、すごくたくさんのことが
わかったけれど。。。

あと3日で完成予定。まだまだやることいっぱいです。

りのんごめんね~。今日も子供たちを1日ほっとらかし。申し訳ない。。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。