--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.11.17 *Mon

嵐だ

突然ですが、嵐のコンサートいきました。
それも、前日夜にチケット買っていってきました。

ネットニュースで嵐のファンが虹橋空港へやってきてパニック。って記事みて、
オーー嵐きてんだぁ。いって息抜きたいなぁ。。。
思い立って、チケットサイト検索したら、あった。申し込むと、
最後のチケットだったようで、明朝すぐ届けてくれるとのこと。

仕事ぎりぎりまでしておおあわてでいってみると、ダフ屋いっぱい。
日本人もすごく多い。駐在員の奥さんほとんどきてんじゃないかってくらい
おばさんと子供連れ。ってわたしもだ。。
おろそいのTシャツきた奥様グループが「あらしぃ~~!」黄色い声あげてました。(汗)

中国人ファンも日本語で話しかける嵐に普通に答えてるし、振り付けもしっかりあってるし、
人気あるんだなぁ。。空港に殺到するはずだ。。

わたしは、知ってる曲があまりないどころか、
子供に、メンバーの名前を聞かれても、まつじゅんしかフルネームで答えられず。
おーこの曲は嵐だったのかぁ。。とか桜井くんは、嵐だったんか。とか。完全についてってない。
嵐とNEWSとKATTUNの区別もつかんし。
しかし、衣装、振り付け、歌。どれをとっても日本アイドルをばりばりかもしだしてる。

ずっと昔韓国の神話のコンサートいったとき、韓国グループは歌も踊りも完璧で
なおかつ、体格もよくて、服脱ぎ捨ててファンサービスってのもしてた。Rainもそうだ。

嵐はというか、ジャニーズって体格さほどよくないし、顔もさほど。歌も踊りも。。
どっちかっていうと、キャラでうってるような。
わたしは、韓国アイドルは見ると完璧すぎておなかいっぱいって思う一方で、
日本のアイドルはほっとするというか、あの抜き加減でちょっと癒されるというか。
中国人もそういうところに引かれてるんでしょうか。

子供の反応は、今家で魔王をみてるので、てっきり生田斗真も嵐の一員だと思って
楽しみにしてたのに、みれずにがっかりしてました。そういえば生田斗真はどっかのグループに
入っていたんだっけ?。なんて考えてるうちに、
アンコールでは、子供が眠いからもう帰るといいだして、ひっぱられて先にでてきて
しまいましたが、おかげですぐにタクシー拾えてあっという間に帰れました。

上海いると、会場も近いし、チケットもとれるときはすぐとれるし、嵐だってなんだって身近。
ちなみにアジアツアーの最後の地が上海。で、今日がフィナーレの日だったようです。

あーつかのまの息抜き。



スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
