--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.03.08 *Thu

ディスプレイの仕事

      


ディスプレイの仕事なれてきました。
本日は、最初にはじめてした、WEREHOUSE。とにかく大小山のように家具がある。
これを1人ですべてディスプレイを考えるのです。

今日もたくさん商品があったらどうしようと、不安を重ねながらも赴く。
移動してくれる人たちの指示も慣れてきて、
今日はきっちり6時間でおわり。できの方は、、、
とにかく、移動する手は3時までなので、時間との戦いです。
Paddy1       Paddy2         paddy3

移動した家具もあるけど、移動してない家具もある。
とにかく、印象を大きく変えるようにするために、入り口入ったところの
家具はすべて変更して、前回手がまわらなかった奥の細まった場所も
一通りディスプレイした。

今回心がけたことは、
1.家具は自分で移動しない。できるだけ職人さんに移動してもらい、移動して
  もらう間に次に移動する家具を考える。

2.不要な家具は、躊躇せずに、先に外にだす。

3.場所ごとに先にだいたいのテーマを決め、躊躇せずに先にそのテーマに
  沿った家具をおく。おいてみてだめなら、あとでまた移動くらいに考える。

反省点としては、
①めだつ大きな絵や、高さのある家具をもっと移動するべきだった。
②3回に一度は、動線や配置を大きく変える。

来週は、小さい店の方のディスプレイです。
インドネシアから大量に商品が届いたらしい。。

どっちにしろ、仕事はやっぱ、わたしの生きる糧だ。と思った。
今朝までもんもんとしてたのに、仕事おわったあとはすごおく元気。
週3くらいのペースで仕事せんとな。と実感したのだった。




COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
