--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2008.11.09 *Sun

仕事の質

今日は、本当は2つお誘いがあったのに、両方いけなかった。
仕事に結びつくような、出会いの場や、あるいは、仕事のために勉強になるようなこと
行っておくべきところまでいくことができなくて、前を向いて仕事してない。

とにかく毎日仕事をこなしているだけ。

先日設計事務所の人とひさしぶりに仕事で話をしました。
これから、一緒に上海の老人ホームのインテリアのデザインをするのですが、
設計担当のSさん。老人ホームのために、たくさんのことを勉強しています。
今週は、そのホームに体験お泊り。しかしそれもいけず。

ある仕事をするときは、研究することが大事だと。
たとえば、車椅子に乗って動いてみたり、盲目になって歩いて見たり。とか。
寸法にはすべて意味があるから、その意味を知る。
毎日、探求する時間もなく、ただただつくってる私。はずかしい。
デザインは論理的思考においてつくられるのです。左脳働いてるのか、私?
仕事の質をたかめよう。

スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。