--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.11.07 *Fri

気持ちがしぼんでます。

今日は、Lapeaceの現場に最後行くはずだったのに、
結局浦東の仕事がいっぱいになっていけなかった。

おまけに携帯を忘れて、連絡もとれず。ほんとに迷惑かけた。
毎日いろいろなところに出ていて、その先々で携帯を置き忘れたりしてる。
頭の中飽和状態。。

Lapeaceの施主も今回はわたしが全く現場にいけていないので、
怒ってるようです。すいません。

仕事引き受けすぎて、結局みんなに迷惑かけてる。
仕事選ばなきゃ。

今一番のストレスと時間がかかってることは、会社のどうでもいい仕事がどんどん増えてること。
設計の仕事はいいが、社長のお供みたいなほんとどーーーーーーーでも
いいことに時間がさかれる。耐えられない。

社員の女の子とできている気持ちの悪い社長を見るのもいやだ。。。。
ああ中国で仕事してると素敵な人にもたくさん出会うけど、
今まで見たこともないような、どうしようもない人にもたくさん出会ってしまうことが
悲しいです。


COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

いかに「かわす」かって難しいよね・・・
規模は小さいかもだけど、わかります・・・
2008/11/07(金) 08:14:41 | URL | Chicoco #- [Edit
環境をかえるのもありかも
今の環境がすべてだと思うと辛くなりやすいと思います。
将来的にもっとこういう職場で働きたいという考えがあるのなら、今はそれを可能にするだけの実力をつけることを最優先に行動するのが得なのでは?どうでもいいお供を拒否して例え一時的に摩擦が起こったとしても、目的に沿った経験を積んだことは損にはならないと思います。
2009/11/02(月) 12:18:45 | URL | usaru23 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
