--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2008.11.04 *Tue

ショップブランドたちあげ

勤めている会社がこれから食品の売買を始めることになり、
以前の建材を売る仕事に加え、飲食店をつくる仕事もはじまりました。

わたしはこの社長、どうも信用ならないので人間として好きになれないですが、
飲食店たちあげ仕事にかかわることは、
内装だけでなく、ショップブランドのたちあげをすることになるので、デザイン+プロデュース の仕事ができるようになるので、ここはやっておいた方がいいと踏んでいます。
(建材売ってるよりはずっとおもしろい)

今日は、仕入れるケーキ屋さんに行ってうちあわせ。
先日デザインしたヤオハンブースのパースをもっていって、イメージを伝え、出品商品のセレクトをお願いしました。3ヶ月前くらいにできたばかりの日系のケーキ屋さんです。
店舗デザインも素敵で、ケーキもとってもおいしい。パン、チョコレートも販売しています。
1軒屋を改装してつくったお店なのでゆったりおちついて食べることができ、
場所柄、欧米人のお客さんも多いです。

lecrin de recolte 徐フイ区 五原路137号(近 ウルムチ中路)
021-64319387

これにプラス神戸アンデルセンのお菓子をあわせて、ヤオハン地下で販売予定です。
続いて、久光の向かいのパークプレイス地下にはカフェ、新天地に新しくできるらしいビルにも
店舗を構える構想です。

ただ、予算がきびしいので、どうなることか。。。

商社ってほんまになんでもするんや。と最近すこし商社の仕事を理解しつつあります。
興味のあるわけではありません。(わたしが極めるところは他にあるから)


スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。