--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.03.07 *Wed

今日はディスプレイの仕事

今日は、ディスプレイの仕事。
仕事のことも実は最近ネタがそろってきてるんだけど、どうもどれもやる気がでない。
最近心情不好です。
日々刺激をうけたり、自分の成長を感じたり、そういった場面や環境に長くおかれていない。
相談する相手もいない。体の中から「ぷすぷす」とくすぶった音がしてる。

やっぱり毎日仕事をするべきだと思うのだけれど、
自分の能力や、情況にあった職場や仕事のスタイルをなかなか見つけられないで
います。フリーですると決めたものの、報酬や、やり方やいろいろなことがわからない。
香港の設計事務所できいたら、だいたいは教えてくれるけど、やっぱ言葉の壁が。。。
日本人の設計事務所をあたるべきかな。あたってくだけろだな。

さて、日本では、F4が台湾の宣伝のために来日してるらしいです。
わたしの大大大好きなF4は、いつも上海じゃなくて、東京にくるんですよ。
上海にはニーズがないんですよ。
Pさんから、F4のドラマも日本でやってるし、って。きいて、とても悲しくなりました。

台湾と日本のラインはとても太い。好みや考え方もにてる。
中国と台湾はとても細い。

いっそのこと日本と台湾が一緒になった方がいいんじゃないの?
それがとても自然と思うのだけど、といったら、このサイト消されちゃうからも。

今、中国では、ネットカフェが若者の間で大流行してます。
犯罪者の温床になっているということで今後ネットカフェは作らない
なんて記事が書いてました。が、実際は、そこから、共産党に対する批判や、
台湾を別の国として支持する内容など、政府としては見逃せないことを
発信してるらしい。そのことが、許せないのだそうだ。

こんな大きな国なんだから、ちょっとの反逆も見逃さず排除ってのは
わかるんだけど、他の国で悪事してる国民もみのがさずに排除してもらいたいよね。

仕事のうさを、中国批判してはらしてんな。
誰か、フリーで上海で働いている人相談のってくださーい。

スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
