--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.10.31 *Fri

監督不行き届きは家にも及ぶ

現場監督のあほさをさっき書いたけど、

一方、ここ3日ほど、ずっと夜中まで留守番させてしまってる子供たちは
というと。これもまたパンツのゴムが緩んでる。

これがおもしろい。
りんは、わたしが今日はすごく遅くなると思うから、こうこうしておいてねといっておくと、
きっちりそうしておいてくれる。
ちゃんと宿題をして、チェロの練習して、ご飯食べて、
お風呂に入って、その後はDVDをだらだらみてんだが、やることは全部やってしまってる。
時には彼女から私への「なにしてるの?どこにいるの?」のチェック電話も入ってくる。

のんは、習い事などないと、りんと行動をともにできるため、かろうじてきっちりする。
しかし、自分だけ習い事などで宿題にのりおくれたり、疲れたりしてるとぼろぼろ。
自分だけでは、しんどいことを最後までできない。
昨日もわたしが帰った11時に宿題をしていた。
今までなにをしてたん?と聞くと、バレエいったあとずっとTV見てた。そしたら寝ちゃった。
「。。。。。」
わたしがみてあげれてないから仕方ないけど、
なにしてんだか。。

でも、たまに子供がお手紙を書いてくれてる。

ママお仕事お疲れ様。今日のテストはりんちゃんが何点、のんちゃんが何点。
今回はのんちゃんはりんちゃんより点数よかったんだよ。などなど
下には、私と子供たちの絵。

毎日苦労かけるね。。。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
