--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2008.10.28 *Tue

やりたいことだけをやるべきだ

施工にずっと悩まされています。

現場施工は遅々として進まず、仕上がりはきたなく、それを怒ると
設計のときに考えていなかったからだ。といわれた。
そっちがこのやり方はいかんと否定したんやろうが。

1回目のヘアサロンの時は、大工の話を聞いておいてよかったと思ったけれど、
今回はだめだ。奴はすっかりパンツのゴム緩んでる。
こうやって一緒に何回かやると、緩んでくるのが中国人の特徴。
そして、いつもいつも納期が遅れる。

そして別の業者。ここもいかん。
椅子とソファはちゃんとつくってくるけど、テーブルが×。
テーブルは専門外だからだそうです。
返品すると、いつできるかわからない。んだそうです。

お客さんからはいつできるかと聞かれるし。もう私は施工しません。

人民公園のIDEA2号店の時はすごく大変な工事だったけれど、
家具はすごくうまくできたし、家具屋もよかった。
でも今回は家具やは全く使えない。どころか断られました。

最近は。わたしのやり方が悪いのか、細かすぎるのか、ロットが少なすぎるのか
すぐ断られます。
こういうとき、日本人では対処ができない。
うまくうそをいったり、うまくおだてたりしながらつくってもらう。客が一番なんかじゃない。

施工しません。
設計とインテリアだけに専念しなきゃ。



スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。