--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.10.26 *Sun

楽しいことをまとめた日

今日も本当は山のように仕事があったのですが、ぜーんぶキャンセルして、
上海蟹ツアー&コンサート行きました。

蟹はこの時期しかないのでこれを逃しては食べられない。。。
子供たちもどうしても行きたいというし、わたしも今日ならいけるかも。

出発1時間半前の決断でいくことに。
といいながらも朝、現場へ行って1つ仕事をこなし
りんのチェロ教室にいかせ、のんは英語教室にいかせ。
やっとのことで蟹ツアーへ。

去年から参加させてもらってるこのツアー。
蟹を食べるだけのために行って帰ってくる。観光はなし。
時間的に余裕がないわたしにはほんと助かります。

幹事もいつものJINOさんとげんさん。
今回はいっぱいお世話になりました。
子供のためにバスとめてしまってすいません。皆さんもすいませんでした。。。

蟹さんは、雄雌一匹ずつ。子供たちはさらに1杯食べましたが。。
やっぱりおいしい。すごくおいしい。これを食べないと秋はこせませんよ~。
小さい蟹にぎゅっと濃縮されたこの濃厚な味わい。

今回は、げんさんから蟹のさばき方の解説付だったので、100%堪能。
やっぱり蟹はミソね~
げんさんはまるで、かにさばきマシーンのように、てきぱきと手際よくさばき、しゃぶって、たべてます。か、かろやか~。
でも、子供たちも負けてません。3杯きれいにすっきりすっかり食べ終わっていました。

あと1回食べにいったらわたしももう完璧?かな。

2回目の陽澄湖かにツアー。この場所は、独特な雰囲気をかもしだしてます。
蟹のためだけにしかなさそうな街。秋以外はどんなかなぁ。

で、今日はそれで終わらない。
お友達から誘っていただいて、ミーシャのコンサートに。
その前に、コンサート会場のとなりにある、彼女の住まいでもあるホテルの中のレストランでの
お食事にも招いていただきました。
なんて優雅な。誘ってくれた彼女の身のこなし、接待ぶりはいつもいつもソツがなくて
ほんとに優雅。集まったみなさんもとても粋な方ばかりで。。
わたしもこういう場も学ばなければなりません。。遅れていってすいません。

あいにくの雨の野外で大変なコンサートになっちゃいましたけど、
昔なつかしドラマの主題歌。「Everything」 これ聞けただけで大満足です。
声域が広くて、声がきれい~。
のんも、「この人はこんなに歌って、声かれないの?」ってとても不思議そうでした。
そう、毎日鍛えてるから大丈夫なんだよ。これがプロなのよ!って。
わかったかな~子供ははじめてのコンサートだったんだっけ。

今日は今までできなかったことをまとめてぎゅっと凝縮した素敵な日でした。
明日のたまった仕事がこわい~。




スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

うわー!蟹うらやましいと思ってたらミーシャが上海に?!
めちゃくちゃうらやましー!ファンなんですってばー。
2008/10/26(日) 16:44:17 | URL | Chicoco #- [Edit
よかったよ~
年配の人も若い人もみんなのりのりでしたよ~。
コンサートもたまにはいいですね~
2008/10/26(日) 20:46:27 | URL | りのん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
