--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.10.25 *Sat

ディスプレイ

今日久しぶりにPaddyの家具やさんへディスプレイの仕事に行きました。
といっても、すごく忙しいので、ディスプレイ前はがんふいの現場
おわったあとは浦東の現場。もうくたくた。

Paddyの家具は高いけどやっぱりいいな。と思う暇もなく、
最近450㎡*2階に引っ越したので、そこを全面的にやりなおし。
1日でできるわけない。

入り口だけはとにかくお客様の入るところなので、きれいにしました。
中国家具黒と白でまとめて、ELLEにでてくるようなモダンな空間に。
今日のできは最高!!自画自賛。写真撮るの忘れた!

しかし、あとが続かず、やはり全部できなかった。
中国家具、ならびにバリ家具を扱っているのですが、
モダンに高級感を保ってみせるのは大変です。

素朴すぎる無垢の木を使ったテーブルは、白や緑にすっきり塗装した
食器棚などとあわせたり、中国のごてごてした装飾のある家具は、
色だけあわせて洋風の椅子とあわせたり。
こうやって組み合わせていくことで、高級なミックススタイルにしあがってきます。

この色とスタイルの組み合わせがうまくいくと、やった!って感じますね~。

しかし、ディスプレイはあと2日はかかる。次は11月以降だな。
ああ今日も大変だった。



COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
