--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.10.12 *Sun

いいものみいつけた

今日はヘアサロンの仕事でまたまた九星市場に。。でもまだここの地理がわかんない。。
今日はちょっと感動の一品を探し当てた日でした。

今回はミックススタイルがテーマなので、中国や東南アジアと西洋とをミックスするため、
中国風の扉を発注に行きました。

ほんとはいつもディスプレイの仕事をしているPaddyFieldで頼もうと思ったのですが、
値段が高いことと、納期が心配だったので、九星でも探してみました。
安かった。しかも今日は大工を一緒につれてったので、施工方法と、材料、塗装までくわしく
つっこんで話ができたので成果成果。しかしだからといっていいものができるとはかぎらない。。

感動したのがなにかというと、言葉を知らないのですが、
東南アジア、中国風モチーフの木彫りもの。
扉の上や鏡の上、家具の枠や、壁に掛けるだけでもいい木彫りものが、
てんこもりに売ってました。しかもめちゃめちゃ安い!
これは使える!その中から、扉につけるモチーフも探し出し、寸法を短く加工してもらい
木の種類も楡木、バックにすりガラスを入れてもらうことにしました。

値段交渉も成立。しかし、やはり仕上がりには3週間近くかかります。間に合うのだろうか?

店の人には、日本人の依頼をうけるのが一番きらいだ。と散々言われた。
以前いった家具屋にもいわれました。要求は高い、値段は値切られる。
だから、日本人から依頼されたときは高く見積もるんだっていってた。

ひどいなぁ。でも要求は当然でしょう。

どんな仕上がりになるか心配と楽しみ半分半分です。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
