--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.10.04 *Sat

BBQ

今日は、これから一緒にがんふいの飲食店をつくる施主さんに招待いただいて、
分陽店の外でBBQ。黒毛和牛があるので、どうぞきてくださいと言われ、
子供と一緒におじゃましました。

以前、DIAGEの仕事をしたときも、お披露目パーティとかいろんなイベントに呼んでいただき、わんさかと人が集まっていたので、今日もそののりとばかりに、子供のお友達家族と一緒にいったら、完全プライベートの少人数でした。趣旨理解してなくて、友達にも施主さんにも迷惑をかけてしまいました。わたしっていつも思い込み激しすぎ。。すいません。

この店の幹部の人たちとその友人少しで、10数名。これからする仕事を一緒にがんばりましょうという意味と、わたしを幹部みなさんに紹介するために、呼んでいただいたようです。
それをわたしったら。。。。場が読めない人です。

仕事を声かけてくれた本人は、前日自分でつくったという具たくさんのお豆のスープをふるまってくれて、心のこもったおもてなしでした。お肉もほんとにおいしかった。

志を同じくした信頼できる仲間がいてそしてみんな若くて、うらやましく思いました。

デザイナーというのは、仲間意識より、個を大事にする人が多くて、群れることができないんじゃないか。と最近思うようになりました。なにかをつくるとき、みんなで考えるのではなく、やはり誰か一人のデザインやコンセプトが軸にあって、それを他の人が下請けでつくっていく。
平行じゃなくて、上下。に思うのだけれど、違うのでしょうか。
規模の大きいプロジェクトだとそうではないのかな。

なんだか孤独。。。



スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
