--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2008.10.04 *Sat

物業手続き

今日は、物業に手続きにいきました。
新しい物件の工事申請のためです。
図面を修正して訳してコピーしに、会社までいってコピーおわって即効でがんふいにいきました。

今日はわたし以外みんな上海人。
最初だけ私に気つかって普通語話してたけど、すぐに上海語。
男4人とわたし一人。カフェでもくもくタバコをすいながら、みんな上海語。
おい!わからんっちゅうに。さーっぱりわからん。

その後物業いっても、上海語。
なんもしてないのに、なんかすごく疲れた。
言葉がわからんって苦痛。

で、結局コピーしてきた図面は本日は不要。何のために会社までいったと思ってんねん。
こういう手続きごとは日本人は蚊帳の外なんやし、こんかったらよかった。

昨日、施主の人から、人との調整仕事が多くて、クリエイティブなことを考える余裕がないって
いってたけど、私もそういうことが7割。クリエイティブは3割ってとこかな。
もっと割合増やしたいけど、いかんせん、一人でやってるとややこしいことが多いです。
はぁ。

なんてことしてるけど、この休み、ヘアサロンの仕事が遅々として進まず!!!
物業が休みで電気が通ってない?なんてこと?!
もうヘアサロンの仕事はわたしのクリエイティブなところをいかんなく発揮できるのに。
休みにおもいっきりしようと思ったのに、なんたること。がっくりです。

飲食とヘアサロンとあとは会社のUB。今月も忙しいです。



スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。