--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.10.03 *Fri

風邪を引きました

先週の金曜に、仕事で長い間地下鉄のって、汚い倉庫へ行ったら、
やっぱり風邪を引いてしまいました。

地下鉄のりながら、絶対風邪ひくという予感的中。
上海の地下鉄はどんどんのびて便利になったとはいえ、乗る人の層がいいのは、
せいぜい外環状内。1号線にのって、上海駅から層がかわってく。
すごく大きく重そうな荷物をどんと持ってはいる、身なりの汚い人がどどっとくる。
どうみても鉄道で上海についてきたばかりの外地の人。声も大きくてマナーも悪い。
地下鉄の景色をみながら、大声で指をさしながら話してる。(方言でなにいってるかわかんない)

その中で風邪を引いてる人もいて、せきをまきちらし、鼻をかんでティッシュをぽいと車内に捨てる。
げげ。早く降りたいよぉ。。。。でも目的地はまだまだ。
すでに秋風がふいてるのに、車内はがんがんにエアコンついてた。

その上、到着して行く所はほこりっぽい倉庫。。ヘアサロンで使用する家具の確認をするためです。
ほんとうに、この仕事は過酷だぁ。。。

その日帰ってから、すぐうがいしたのに。やっぱりだめでした。

太陽島旅行も、ずっと頭がボーっとして、眠くてだめだめでした。

外地人のばい菌は強力。地下鉄乗るのも命がけ。


スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
