--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.09.26 *Fri

合家

今日、藍屋のオーナーさんが新しく作った「合家」(ごうや)へ食べに行きました。

オーナーさんから「ついに、沖縄料理屋できたから、来て。内装もすっごくいいから」って連絡ありました。はい。内装業者さん知ってますよ。

ほんというと、このお店(というか物件)に関しては、今のオーナーさんたちは知らないと思うけど、仕事でちょっとかかわってたことがあった私の中ではいわくつき物件。でもまだ、サプライズがありました。

勝山さんのお店は文句なしでおいしくって、楽しみにして友達誘って一緒にいってきました。

「いらっしゃいませ~。何名様ですか?」

とでてきたのは。。「?GENさん???」
「はい。」

「え?ここって勝山さんのお店ですよね~?」

「そうなんですけどちょっとかかわってるんです。。」

見上げると、2回からお盆をもって降りてきたのは、本庄先生ではないですか・・・・

ここはGREEの店?

なにがなんだかわかんないでいたら、GENさんが改めて、
「お久しぶりですっ」てやってきてくれて事情を聞きました。

勝山さんとシャンティのオーナーさんがメインでやってて、その他GREEの人たちなど
数名がかかわってお店をつくったそうです。

ふとみると、シャンティオーナーさんも。こんにちはぁ。
とどめは、帰りがけに、JINOさんにも会いましたよ。
来月蟹ツアーいきますよ。

わたしがつくったヘアサロンもバーもたくさんの人が投資してやってて。
ここ合家もこうやってたくさん投資してお店やってます。
こういうやり方、上海ではとっても多いんです。

こんなとこでこんな風にまた人と人がつながっていくっておもしろい。

お料理はやっぱり文句なしでおいしかったです。ヘルシーで、郷土料理がいっぱいで。
子供たちもなびぃでメニューを熟知してるので、がんがんオーダーしてました。
子供のおきにいりはたこらいす。
わたしは、ごーやちゃんぷる。そーきそばもなつかしい味でおすすめです。

古羊路×姚虹路 合家(ごうや)
今週はプレオープンで20%引きですよ!
goyagoya
GENさんおつかれさま(撮影:NON)
スポンサーサイト
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ありがとうございます。
写真まで載せていただいてありがとうございます!!
今日(10月6日)グランドオープンです。
また遊びに来てくださいねー!
2008/10/06(月) 17:14:53 | URL | げん #- [Edit
げんさんだぁ
わーびっくりしましたぁ。コメントありがとうございます。
合家ひいきにさせてもらいます。すごくおいしかったもの。
がんばってくださいね~。
2008/10/06(月) 20:16:49 | URL | りのん #- [Edit
ご贔屓に・・・・
ちょっとお手伝いなはずが、見つかってしまった本庄です。
よろしければどうぞご贔屓にしてやってください。
またいつかきっとどこかで・・・・(^^;
姫様たちにもどうぞよろしく。
2008/10/08(水) 22:04:58 | URL | 匿名希望な私(^^; #- [Edit
先生まで。。
わわ。本庄先生まで。コメントありがとうございます。
思いっきり実名だしまくってしまいすいません。
あまりにびっくり感動してしまったもので思わずかいてしまいました。
とってもとってもおいしかったのでまた子供たちと行きます。
一緒に行ったお友達も小さい子供がいても連れて行きやすいし、中国のおじいちゃんおばあちゃんちが近いので家族でいけると喜んでました。
地域の人、日本の人みんなに好かれるお店になるといいですね!
2008/10/11(土) 05:16:59 | URL | りのん #- [Edit
ありがとうございます
早速来て頂きありがとうございます。

上海で2軒目を出す事になりましたが、
今回は多くの仲間達と一緒にやっています。

楽しく和める場所にしたいと精進していくので
今後ともご贔屓に。

SHANTY
2008/11/08(土) 11:18:39 | URL | SHANTY #- [Edit
わーい。SHANTYさん。コメントありがとうございます。
ヘルシーで女性にもうれしいメニューで大好きです。
ランチもあったらうれしいな。もうやってるのかな。。
2008/11/09(日) 06:49:09 | URL | りのん #- [Edit
勝山です。
おかげさまで毎日盛況でママも頑張っています。
今後ともどんどん新しいお店をやっていくのでよろしくお願いいたします。
2008/11/12(水) 13:53:21 | URL | Katsu #MF8IyTP2 [Edit
勝山さんコメントありがとうございます。
古北の中にもまたぜひお店つくってくださいね。
2008/11/19(水) 07:29:59 | URL | りのん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
