--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.09.17 *Wed

もうすぐ内装開始

見積もり生活からひとつ脱しそう。
もうじき契約&工事開始です。

1ヵ月後OPENのヘアサロンです。
あいかわらずオーナーは納期も予算もきびしいっす。
ヘアサロンはだいたいわかってきましたが、
今回の現場のポイントは、天井の使い方。4メートル以上の高い天井なんですが、
天井をつけてしまうと、スプリンクラーや、煙感知器の位置を変えないといけなかったり、
消防局の許可がとりにくかったりで、余分なお金や時間がかかってしまいます。

かといって、天井をつけないと、配管むき出しの倉庫のよう。デザイン的におかしい。。
もう工事始まるのに、実はまだ考えています。大丈夫かいな。

今回は白とベージュでいこうとおもってますが。。
施主の方が黒をいれてしまったので、ここもちょっと・・・どうまとめようか悩むとこです。

他にはあいかわらず施工とインテリアコーディネートの依頼もきてんですが
仕事はたくさんできません。はい。。施工はしませんっていってんのにぃ。
明日は某パスタのおいしいレストラン3号店現場いってきます。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
