--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2008.09.17 *Wed

出張報告は。。する気になれず

出張は、特に報告なし。

他の会社を訪問、見学し、総経理と打ち合わせ、身のある出張であり、
上海ではない場所へいくことも新鮮で、昔出張してた頃も思い出し、
いい感覚だったんだけど、今は会社の話もしたくない。

一緒に出張した中国人スタッフの子から、あらぬ噂をきき、社長には幻滅。
もとから社長にも会社にも忠義は感じていないのですが、
(以前から言っているように、うさんくさい)
想像してなかったもんで、あいた口ふさがらんかった。
わたしも鈍感。中国人スタッフはみんな気づいていたらしい。
夫にいうと、「そんなもんだよ。こっちは。」って普通に返された。普通なの?これって。

日本おやじの色欲まみれは悪心。おえっ。
まみれてても、公私混同してもらわなきゃ問題ないんですけど。おそろしく問題だらけなのが問題。
会社のモラルというものはどこへいってしまったんだ。
家庭では親が手本となり子供に示さねばならないように、会社では、責任者が社員を導く立場なのにこれじゃあ、何にも説得力ありません。

近頃の若いもんは。。。とよくいわれる言葉が、
上海では、「近頃のおやじは。」と眉をひそめて言う方が一般的使い方。
そんな奴は日本へ帰ってしまえ~!
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。