--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.09.17 *Wed

思わぬ出費

先週金曜、子供が携帯をなくしました。
そして今日、うちのアイが買い物をしている時に電動自転車を盗まれました。

どっちも自分がしたことではないのに、思わぬ出費になってしまった。
どっちも払いたくなくても払わなきゃいけないお金。

子供が携帯なくしたのはともかく、
アイの自転車までなんて。。。

でもよく聞いてみると、うちの買い物してるときに、今まで2回も電動自転車を盗まれたそう。
1回目はたった一個のお菓子を買うために盗まれたんだとさ。しかも一瞬の時間で。
そのときはなんにもわたしに言わなかったけど、今回は、もう2回目。
しかも、今回もうちの買い物の時におこった出来事。
これは労災だ。。といわんばかりにわたし訴えてきた。

仕方なく、500元をわたしてあげて、帰りのタクシー代もだしてあげた。
それでも、アイは不服そう。電動自転車は1500元かかったって。。いっても。。。
以前盗まれたことも先にいってほしかったし、
自転車で行ってることもしらないし。
自転車で買いにいってなんてお願いしてないし。。。もうどうしたらいいのよ。

いろいろ話し合った上、これからは、お金をだして駐輪できるところにおいて
もらうことにした。もちろんその分はこっちがお金払ってね。

また、わたしの入ってる盗難保険でだしてもらえないか聞いてみることにもした。

とんだ災難だって思ったのですが、
よーく考えてみると、子供が携帯なくしたのは、出張帰りの日。
出張から戻り、わたしと子供がもうじき会う直前。
アイは、まかせっぱなしで一体いつどう、買い物してるのかさっぱりわからなくなってたとき。

自分自身を管理できてても、人の管理が手薄になってたな。
9歳の子供は2日と自己管理はできないし、
アイだって、何ヶ月も状況把握してないとこうなっちゃう。

すべて自分の管理ミス。
ああ、普段の生活でもマネジメントできてない私。反省だぁ
傷が大きくならないようまずは生活から改善改善。


スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
