--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.05.31 *Sat

解決のきざし

お金の件、解決しました。たぶん。
本当にもらうまではまだやっぱり不安だけれど。。。。(完全にとらうま。。。)

日本人オーナーはとてもがんばってくれました。
やっぱり信用の価値あり。
これからもずっとなにかあったら私にお願いすることを
前提としてとまでいっていただきました。

でも、なんだか最近の私は、お金の調整や、お客さんとの会話がなりたたず。
ただただいらいらぷんぷんしているだけのような気もしており、ふと冷静になると、
この大事なお客さんにもわたしは暴言をはきまってるかもしれないです。
ああ。わたしってわたしって。

あとは、なんだろう。。。こうどうしてもなにかお客さんと一線をおいてしまうというか。。
あー。またなんだかいらいらしてきた。私って自分のつくったものをみてもらって
評価してもらうタイプで、言葉でお客さんを殺すことはできないタイプです。ほんと。
もっと処世術を学ばないと。。

15日に美容院オープン予定です。内装がだいぶできてきました。
自分の中ではすごくいいものができてると想像しているのですが、心配です。
仕上げの最後の部分がとても大事です。
各種看板、照明の色、照明の高さ、家具の配置、塗装の色。
壁紙の柄。ここからがわたしの出番といっても過言ではありません。

今日は、施主のみなさんが見にこられました。
特に何もなかったけれど、これからもっとよくなるからみててください。
あと2週間。がんばります!!!!!
できたらみなさんきてくださいね。

わたしは第1号のお客さんになろうかなぁと思ってます。
髪切らないこと4ヶ月。ぼうぼうです。

どんなかな。お湯の温度はちょうどいいか?店の照明はちょうどいいか。
オーダーした椅子の座り心地はいいか?
ああこんな立場でお客さんになるのはきがきでないです。。。

それとは別にバーも着工です。今日契約しました。
こちらも金額がタイトですが、できるだけ、安いコストでいいものができるように
やっていくつもりです。




スポンサーサイト
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/05(木) 15:22:56 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
