--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.02.26 *Mon

りん熱をだす

上海もどってきました。今回は、日本での風当たりがきつく、居心地の悪い日本だった。
上海にもどってきてこれほどほっとしたことはない。

というのもつかの間。。。
りんが熱をだした。
もともとは、日本で1週間前に熱をだし、それから、よくなったり悪くなったりを
繰り返し、まあどうにかよくなったと思ったら、
昨日学校から帰ってきて、「頭が痛い!」と泣き出した。

すごくこわくなって、小児用バファリンを飲ますも、ききめなし。
のんが、この薬効かないよ。と一言。
バファリンって子供には効かないの?
わたしはよく効くんだけど、子供には解熱剤の方がいいのかな。

明け方になって、次は高熱。といっても38.8度。
頭が痛いだけでは原因がわからなかったから、熱がでて実はほっとした。
保険に入っていないわたしたち。
(この2年間、病院へ行ったが、薬があわず、結局日本でもらったくすりで直したから)
できるだけ自力で直したいので、日本からもってきた薬を飲む。

昼になって少し下がった。やった。りんごも食べた。
と思ったら、また夕方になって、38度に逆もどり~。

この風邪って日本でもらってきたPさんの風邪。
なんて強烈なんだぁ。
日本に帰ると、子供たちはたった10日の滞在でも100%病院にお世話になってる。
こんな清潔な日本なのに。。
きっと清潔な分ばい菌も強力になってるんだろう。

一体りんはいつになったら、治るのか。。。日本なんてきらいだぁ。




 

スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

「小児用バファリン(ブリストルマイヤーズ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年2月2...
2007/02/27(火) 18:52:14 | ブログで情報収集!Blog-Headline/health [Del


プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
