--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.05.14 *Wed

看板製作完成!!

小さい仕事ですが。。看板製作やっと完成しました。
一回暗礁にのりかけた仕事だったけど、無事おわりました。
たかが看板。されど看板。感慨深いわあ~。
これは今改装しているところとはまた違う美容院です。

しかぁーし。これも設置までにいろいろ苦労がありまして、、
中国って、つくって失敗してやりなおして、また失敗してやりなおして、
一度できっちりきることがない。しんじられませーん。
1回目。肝心なネイルサロンの店名ロゴがごっそりぬけていた。。。
2回目。188元~ の~がぬけていた。
3回目。無事におわり。

作る前日、夜中にわたしのデザインを大きくすると、線が全部細くなる。なんとかして。と連絡。
メール送ってやりとり。
2回目。ネイルサロンの店名を大きくすると、白い点がうきあがってくる。修正して。
これまた夜中12時すぎに電話かかってくる。どないやねん!

なんで前日のしかも夜中やねん。
で、また、失敗設置失敗設置のたびに、現場いって、夜9時まで現場たちあい。おいおい。

しかし、1回目設置前も、解体したところで寸法はかって、工場帰ってそこからつくってました。
おいおい当日やンか。
結局、解体は朝いちからだったのに、看板を設置し始めたのは夜から。
なんでこういう仕事のしかたしかできへんねやろ~。
今も、まだ、看板の横の処理とか、看板の後のスイッチとか、完璧でありません。
それに、図面に電球がきれたときの修理工をつくってお願いしたのに、
電球がきれたらする交換にくるから大丈夫といって、なにもつくらなかった。
大丈夫かいな。。。

美容院の家具とか一発OKやろうか。すごーく心配になってます。

でも、看板は、以前のイメージからは一新しております。すごくよくなったと思う。
奥様イメージに一新しております。古北のZENSALONきてね。
(またもや自画自賛)。

これをみていた、この美容院のとなりのとなりの店の店主さん。
葉っぱのデザインいい感じですね。
うちにもデザインしてくれます?とご依頼いただきました。
ありがとうございます。大正ロマン風かしらぁ。。うーん考えみよう。

なんだか看板含む店舗のファサードデザイン依頼も最近多くなってます。
平面設計の方がわたしむいてんのかなぁ。

ここは内装もちょっとだけする予定。プチリフォームもお楽しみにぃ。




スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
