--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.04.18 *Fri

予想通りの結果

一応行ってる会社。早くも暗雲がたちこめてきました。
サブプライムローンのあおりを受けて、日本の本社も突然危機的状況。
それをわたしたちに言われても私たちの責任ではないわけですが、
社長としては、一刻も早く仕事をとり、収入を得てこい。というわけで、
社員全員に、営業日報やら、月報、日報、週報をかかせ、報告。
紙を増やしてどうなるのか??この会社は大企業だったっけ?違うけど。。
そして、わたしもいつから営業になったんや?

もともと全く畑違いの商社だったけれど、5金や建材をあつかっていて、
ユニットバスやオリジナルキッチンをこれから売っていきたいということでそのデザインをしてと
わたしが呼ばれたわけですが、その話はこの1ヶ月で大きく変化し、とにかく今は
すぐ収入になることならなんでも。と、チョコレートだの、お菓子だのと食品にものりだしている。
食品ってすぐに商取引できて、すぐにもうかるものなのか?
新会社を設立するから、市内のしゃれた場所にショールームとオフィスを。
そんな話もどこへいったのやら。

会社の意図はさっぱりみえません。わたしがここの会社でできることもありません。
ここに残る理由はありません。
私をスカウトしてきた人も、6月にはやめるといっているし、これもすべてわたしの予想通り。
思っていたとおり、うさんくさい会社、うさんくさい人たちでした。
わたしも鼻が利くようになってきましたね。
だから、名刺をつくるのもだらだらのばしてたし、できても誰にも配っていなかったんですよ。

そんなわけで、早くも終わりになりそうです。また収入源を確保しなければ。

そんなことより、今日からヘアサロンの工事着工です。
会社よりこっちを気合いれてがんばらなきゃ。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
