--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.02.20 *Tue

次は半鐘?

今日、ニュース見てたら、今度は半鐘が盗まれてるんだって。
つくばを中心に。。。
これまた絶対中国人やろ。
江戸時代から続く由緒正しい歴史ある、半鐘。。とかって解説してたけど、
そんなこと中国人に言ってもまったく通用しない。
個人のもうけ、生活のために何だってする。それが中国人。

日本人ってさ、中国人は中国大陸にいるだけ、だから日本にいる限り大丈夫
なんて思ってるけど、もう日本に入り込んでる中国人は数十万人。
いい人もいれば、悪い人もいる。
ちょっとした対策施してもそんな人数で、犯罪おこされたら、防げないよ~。
大人数でなにかをするパワーって、中国人すごいもの。(デモで知った)

いい中国人も悪い中国人をみて、いやだなあって思ってても、
結局は、我関せずだもんね。

日本人も甘すぎ。ぜんぜんわかってない。
日本と中国から飛行機で1時間ちょっと。船でも2日くらい?
今日も続々上陸してるんじゃないかなぁ。
気がついたら、日本も中国大陸になっちゃうぞ~。

昨日もUSJに行ったら、中国(台湾か中国かは不明)人、韓国人、香港人すっごい多かったよ。
今、旧正月だもんね。この人たちは、それなりの方たちと思うけれど、
中国人は、とってもうるさいし、韓国人は、列割り込むし。
やっぱちょっと腹たった。
で、声かけて横入りすんな!って言ったら、「?」わたしはKOREANだから
言葉わかんない。って気がついたら、すっかり彼女と話こんでた。
あれ?わたし怒ってたんじゃあ。
いかん、いかん、日本にくると、外見や行いで判断してるやん。。

あー早く上海帰りたいなぁ。



COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
