--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2008.04.16 *Wed

MOCHI SWEETS

最近ずっと天気がよくないです。
週末は必ず雨がふってるし、今日も雨。
こういう日は外にでるのがおっくうなんですが。。

個人の内装仕事の合間に、会社の仕事で(あいかわらずなにをしている会社かわからん)
五金工場へいったり、なぜかチョコレートやお菓子の店の調査をしたり。
内装の仕事の営業にいったり。

今日も、会社の雑用みたいな仕事しながら、お菓子店を見るために
ひさしぶりに久光に行きました。

他の人のブログで見かけてたべたかったこれ。
今日やっとお目にかかることができました。モチスィーツ。

小さい店舗なんだけれど、このショップデザイン気に入りました。
mochi2

一番気に入ったのが、このパッケージ。
すっきりシンプルなデザインに、細やかな包装がされていて
今日買ったものがなにかわかるよう、餅の上に中身の名前がはいったはんこを押した
薄い紙をのせて箱に蓋。この細やかさ日本っぽい。。
mochi1


食べたらこれがまたとってもおいしくて。
あんこ、抹茶、栗、桜、黒ゴマ、コーヒーなどなど、種類もいっぱい。

パッケージにはMOCHI SWEETS Japanese Luxury DELI。
「ラグジュアリー」って言葉、食べ物にも使うのかぁ?ここまでのネーミングはいきすぎ
とも思ったけれど、高級感をうたいたかったのかな。っていうコンセプトはわかる。。

お値段の割には高級感あり、味よしのスィーツでございました。
ところで、SWEETSって言葉は、英語でも通用するんでしょうか?
なんだか、最近日本人の使う外来語が気になります。

MOCHI SWEETS 久光地下1F
021-5187-7702
http://www.mochisweets.com
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。