--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.04.09 *Wed

3連休

先日は3連休。
ずっと休みなしだったから、おまけみたいにひょっこり現れたお休みにうれしくなって
1日くらい遊んでしまおうと、ひさしぶりにオフにし、買い物にいったり、飲みにいったりしてしていたら、
残りの2日もそのままオフモードで突入。

ここんとこ、少し気を抜くと、頭も体も休みを求めているのか、スイッチがぷっつりきれてしまった
みたいに完全に静止してしまって、そこからエンジンかけるのにすごく時間がかかります。
といっても、静止時間は、休憩してるわけでなく、ただ、家事と子供のことでいっぱいに
なってるだけなんですが。。結局休憩はいしていないわけで。疲れてることにかわりはないのです。

上海のスピードは、日本よりずっと早くて、それについていこうとするとずっと走っていないと
追いつけなくて、いっかい止まってしまうと、どどっと仕事がたまってきてしまって、
はけなくなる。

また仕事まみれになりそう。3連休の休みのつけはすぐやってきた。


スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

りのんサン、にーはお。
初めまして。

今、上海で新居の内装をしていて、それが問題勃発の連続。
何か良い情報はないものかと検索している時に、りのんサンのブログを見つけました。
あぁぁぁ、もう少し早くココに辿りついていればご相談できたかもしれないのに、残念デス。

中国での内装は、依頼するほうも依頼されるほうも大変なんだなと、ココを読んで思いました。
とにかく私達も完成まで頑張るのみです。

またお邪魔します!
2008/04/10(木) 12:07:12 | URL | yourilah #NjDYclhA [Edit
こんにちはぁ。
こちらの内装は大変ですね。わたしもお客さんの内装を手がけて本当に施工の難しさを知りました。友人もマンションを購入したけれど、日本ではおきないようなことが次々と勃発して大変だったようです。
でも、今日本のマンションの内装設計を依頼されているのですが、日本のマンションの内装はすごく規制が多くて、壁をとっぱらったり、天井に梁をうちつけたりなんて、やりたいことが全然できないんですよ。大変だけれど、自由に思うように作れるっていう楽しみももちながらがんばってお家をつくっていってください。
2008/04/16(水) 06:08:07 | URL | rinon #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
