--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.03.23 *Sun

韓国からアニョハセヨー

今日朝、ショールームのUBの組み立てに立ち会っていたら、
携帯に海外から電話がかかってきた。Pかなと思ってでたら、違ってた。

韓国からだった。
UBの工場を中国に持つ会社に、見積もりと図面を送ってもらうよう手配してたんだけど、
その会社は先に韓国に工場をつくっていて、中国進出はごく最近。
図面などはまだ韓国あるらしい。季くんという男性が流暢な日本語で対応してくれた。
で、送られてきた図面は、ハングル。
わからんやんか~!!!ったく。

まだいったことない韓国。UBは普及してるのかなぁ。
韓国と日本もとても近いのに、まだ一度もいったことないし全然しらない韓国。
身近に友達もいるし、ご近所さんもいっぱいいるのにこんなに知らないってよく考えると
変な話だよなぁ。わたしって、上海にいていっぱし国際人のつもりしてるけど、上海以外なーんにも知らない。
ああ他の国にも住んでみたいなぁ。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
