--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.03.23 *Sun

ネイルサロンOPEN

先々週からはじまっていたネイルサロンの改装ができました。
やっと。。。
美容院の1室を借りたネイルサロンなんですが、美容院とネイルサロンは老板が別なんで、
美容院の営業時間中には工事できず、朝2時間と夜だけの工事で、簡単な工事なのに
とても時間がかかりました。大工さんにもこういう工事の仕方はいやだとけむがられながらも
なんとか完成。
gelnail1

結果よかった。なかなかのできです。(またも自画自賛)
でもひとつとても大きな問題が。最後に設置したブラインドがくさかった。
外に天日干しをして、においをとることにしました。
安いものにはしりすぎた結果です。反省。。。
gelnail4


他にも家具のできや、私的に気になることがたくさんあるけれど、お客さんにはよかったといって
もらい、ほっとしました。それに、コストを考えるとここまでよくやったと思う。。。
お客さんもネイルの準備で大変な中、協力的でいろいろと助けていただきました。
ほんとありがとうみなさん。
(わたしはなぜかいつもこうやってお客さんに助けられています。。。)

できていくにつれて、美容院スタッフが見に来るんですよね。
すごいかわってきたね。よくなったね~。その反応がわかりやすくておもしろい。

最近出勤してるから、早朝に現場いって、仕事おわってまた現場いって。
工事時間もちょうどその時間帯だったからよかったんですが、結構これ大変でした。
この美容室、以前駐在員奥さんだったときに住んでたマンションの1階なんで、
サロンの窓からマンションの中庭がみえるんですね。
だから、夕方とか休みの日は、子供をマンションの中庭におよがせ友達と遊ばせつつ、サロンの窓から子供をみながら仕事したり、2つとなりの蜂蜜屋さんのおばちゃんに子供みといてといって、はちみつレモンのませ、宿題させながら現場いきました。
時には、子供をカットさせながらってのもありましたが。。まあ仕事できればどんなスタイルだって
お客さんもなんもいわんのです。こういうのがいいんやね。

Gel Nail Salon (美容院ZEN Salonの中でOPENしてます。)
栄華東道121号
ハンドネイル 78元~
Gelネイルが格安でできるところがここの売りです。
ZENでカットしていただいた方には割引もあるらしい?です。
ぜひ内装含めてみなさん見に来てくださいね。男性ももちろんOK。

さて次は美容院の改装!
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
