--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.03.10 *Mon

先日は子供がひどい下痢に見舞われて、この忙しいときに、学校お休み。
しかし、わたしは子供をおいて、仕事へ。
朝からディウプレイと、ファブリック生地を探しに市場へいかないといけない。
そして、夜はお金をもらって、現場行って。カラオケの予定まであるのに大丈夫だろうか。。。

ディスプレイ案の定まにあわず。いつも6時間ほどで終了なんだが、
この日は、雪でつぶれたショールームを改装して1発目のディスプレイのため間に合わず!
日曜にまわして、市場には前回一緒に仕事したコーディネータの友人も一緒にきてくれるので、
絶対いかねば!!!

閉店1時間前にすべりこみ。店員もまいどまいどのお客さんだから、閉店後までずっと
一緒にみてくれる。ありがとよ~。なんと市場は6時半になると、店はいっせいに電気が
きられる。きょえー~すごいぜ。会社もこうすれば、残業しなくてすむのにね~。
なんとか決めて、帰り。子供とごはんをたべて、そして、寝させて。

そして。。カラオケに行きました。こんなんていくか~!?
中国式の高級カラオケがあるってことだったんで、どうしてもいきたかったんっすよ。
様子だけ見に行こうと思いいったが、いやはや豪華です。

このようすはまたいつか報告。
小南国をもっときれいにした感じ。おもしろかったわ。

またいってみたい。
中国の歌すっかり忘れてました。一緒にいったみんなはとっても上手で、
レパートリーも豊富。わたし、日本の歌でもそこまで歌えへんよぉ。
日本人ばっかで、オール中国語のカラオケってのも初めての体験。
みんなならしてんなぁぁぁ。。

ここは、家族でいってみたいわ。子供も喜びそう。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
