This Archive : 2008年06月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.06.27 *Fri

朝から晩まで働きづめ

さて、現在、怒涛のように仕事をしています。
ブログを更新できないくらいに。。。

わたしがデザイン、施工までしたヘアサロンが今月15日OPENしました。
また、現在はBARをつくっています。7月1日OPEN予定。
それ以外に、別のヘアサロンのちょっとした改装、
浦東にある戸建のインテリアの提案。
大連のデパ地下のサインのデザイン。
日本からのマンションの改装依頼。(これできてない。)

毎日昼ごはんも食べられないくらい忙しいです。
現場の仕事は夜にわたって動いているので、
夜も現場でうちあわせや指示しにいってるので、朝から晩まで全く余裕なし。
土日も現場は動いているので、先月からアイに土曜もきてもらって、
子供の習い事の送迎もしてもらうようにした。
2月に日本から戻ってきて、休みらしい休みを取れたことがない。

それでも、美容院のプレOPEN前は、深夜12時までかかったし、
今度のBARも絶対そうなること間違いなし。

日中も、市場や工場と現場、打ち合わせで終わってしまって、デザインをする余裕がない。
夜も現場にいくので、帰ったらそのまま寝る。
そして早朝、起きれたらそこで初めて図面かく。

こんなときに子供も試験が終わって、休みや午前帰りだけなので、
昼ごはんを用意しておかないといけない。

今は楽しくデザインする。ではなく、こなしているだけ。
こんなんではいいものもできないし、楽しくない。
もっとじっくり考えて、1つ1つ丁寧にしないと、ただただ、流れていってる。
自分のスケジュール管理もできないと。

現場が動き出すといろんな予想外のことが発生するので、
時間をすごくとられる。納期にも追われるので、現場が動いてるときはそれに集中すべき。
と反省しました。
おちついたら、現場を更新します。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.27 *Fri

素人仕事

すごくひさしぶりの更新です。

もうひとつのブログにも今日更新しようと思ったら、エラー。
サーバーにないとな。。
信じられない!?

以前も更新したはずのブログが更新されていなかったり、
対処も、バックアップから戻したが、画像がないから再度更新しなおしてくれなんて
いわれて。。あほか!
今回も過去のブログもすべて消えてしまっていたらどうしよう?
どうやら、現在サーバ移行中のようだけど、
超基本であるサーバ内のデータ管理やバックアップがきっちり行われていないなんて素人。
プロの仕事じゃないですよ。
エクスプロアさん、しっかりしてください。


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
